いつも『クルセイダークエスト』をご利用いただき、ありがとうございます。
最近、多くの団長さまより復旧ポリシーについてのお問い合わせをいただいております。
それに伴いまして、関連ポリシーを再度検討しており、その内容をご案内いたします。
勇者、武器など、喪失されたアイテムの復旧要請はゲームポリシーに記載されているとおり復旧をしないことが原則となりますが、
団長さまの状況を考慮し、1回復旧サービスを提供しております。
上記の基準は今後も維持する予定でありますが、団長さまの円滑なゲームプレイのため、
復旧可能期間をシステムで具現できる限り最大限拡大できますよう、再度検討を行いました。
詳細は下記をご確認の上、1回復旧サービスをご利用になる際ご参考いただければ幸いです。
[1回復旧サービスポリシーのご案内]
-共通基準
1) 1回復旧サービスはすべてのケースにつきまして、アカウント当たり1回のみ対応可能となります。
(ただし、有料購買財貨アイテムの受け取り期間超過による復旧は別途で1回支援しており、共通基準の1回とはカウントされません。)
2) 復旧時、勇者や武器は★4のレベル1でのみ支給可能となります。
1.限定勇者及び超越武器の販売、分解復旧
1) 消失が発生した日から14日以内にお問い合わせの手続きが必要です。
2) 勇者や武器の復旧対象は限定アイテムのみとなります。
3) 勇者と武器を消耗し獲得した財貨をすでに使用されている場合、復旧が不可能となります。
4) チャンピオン解禁/支援、武器の刻印スロット解禁など、破壊や経験値(ポイント)累積に使用された財貨は復旧が不可能となります。
2.メールボックス受け取り期間超過及び消失された限定武器の復旧
1) 消失が発生した日から7日以内にお問い合わせの手続きが必要です。
2) メールボックスの復旧対象は、限定及びコラボ勇者専用の超越武器と有料購買財貨アイテムのみ該当します。
3) アイテム復旧除外対象は下記となります。
-すべてのイベント参加無料報酬(ただし、イベントパスの有料購買報酬は復旧可能)
-すべてのクーポン使用報酬
-出席イベント報酬
-最大保有量超過によりメールボックスにて支給されたアイテム
※ 上記ポリシーは2023年4月26日(水)から適用されます。
– 例:4/12(水)以降発生したアイテム消失/誤りによる復旧要請
– 復旧ポリシーに応じて実際に4/12(水)発生した消失件まで復旧が可能でございます。
つまり、4/12(水)以降発生した件についてお問い合わせをくださったに件は復旧が可能となります。
※ 復旧進行後アイテムが消滅した場合、追加的な対応が難しくなるため、必ず期間内にメールボックスからお受け取りくださいませ。
※ ユーザーの誤りに該当しない原因によるアイテムの消失(エラーなどによる)は、1回復旧ポリシーとは別に復旧が可能となります。